ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/12 第67回JABAスポニチ大会 東海REXvsNTT西日本【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・東海REX>
1(指)笠井
2(二)鈴木
3(左)加藤
4(三)藤川
5(中)西岡
6(一)小田
7(遊)櫛田
8(右)中川
9(捕)高田
(投)濱地
<後攻・NTT西日本
1(遊)梅津
2(右)吉岡
3(左)赤嶺
4(一)高本
5(指)中西
6(三)河本
7(中)景山
8(二)永松
9(捕)北崎
(投)増田

NTT西日本の先発・増田君はなかなかよかったですね。ランナーを出すことがちょっと多かったけど、後続はしっかり断ってました。
打線もほぼ毎回ヒットを打って、着実に点を重ねて…スコア的にはそうでもないけど、かなりNTT西日本ペースな試合だったように思います。あと、北崎さんが猛打賞でございました。
試合は4‐0でNTT西日本が勝利。

東海REXはなぁ…ちょっと勿体無い場面があったような気がする。そういう意味では完封は食らったけど、あともう少しだったんじゃないかなぁ…7回にはランナーをためて増田君を引きずり下ろすことができたので。

<本日の投手リレー>
東海REX:濱地(4回)-武石(2回)‐畠山(1回)‐葛西(1回)
NTT西日本:増田(6回・2/3)‐松岡(2回・1/3)

あっさりしたレポで大変申し訳ない……正直、寒かったんだ……初めて見る東海REXとか、久しぶりのNTT西日本とか、楽しみだったんだけど…寒さに負けてしまった……
どうでもいいアレですが、生まれてからまともに西へ行ったことのない自分としては、直に西の方々の訛りを聞くのがとても新鮮でした。東北訛りなら若干喋れるんだけどなぁ(爆)