ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/13 第67回JABAスポニチ大会 JR東日本東北vs富士重工業【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・JR東日本東北>
1(一)藤井
2(中)妻沼
3(三)西川
4(右)亀浦
5(左)高橋匠
6(遊)長谷部
7(指)高橋一
8(捕)下舘
9(二)安田
(投)内山
<後攻・富士重工業
1(左)金田
2(中)金山
3(二)小川
4(指)林
5(一)田辺
6(右)諸田
7(三)船引
8(捕)唐谷
9(遊)冨村
(投)畠山

ここで内山君が投げるとは…!ぜひ見たいと思っていたので嬉しい限り。何気にJR東日本東北はルーキーバッテリーだったんですな。
内山君は球速は140km行くか行かないかぐらいだったけど、富士重打線を完璧に抑えていました。3回で代わっちゃったのが勿体無いくらい。
まず3回にJR東日本東北が妻沼君の2ランと、高橋(巧)さんのタイムリーで3点を先制。
妻沼君がホームランを打つとは意外だったなぁ…畠山さんからだし。

かなり飛距離のある当たりだったかと思います。
しかし富士重工業も、林さんと諸田君のタイムリーで2点を返します。この諸田君ってのはいい選手ですなぁ。
おいおいJR東日本東北、完全に継投失敗じゃないか、と思いましたが、どうにか逃げ切ってJR東日本東北の勝利。
途中のルーキー・西村君の3イニングに渡る好リリーフがポイントかな。

<本日の投手リレー>
JR東日本東北:内山(3回)‐永井(2/3回)‐西村(3回)‐齋藤(1回・2/3)
富士重工業:畠山(6回・2/3)‐當間(1回・1/3)‐君和田(1回)

富士重打線は繋がる時は繋がってビッグイニングを呼ぶんだけど、それが次のイニングにもなかなか繋がらないのがなんとも…

  • ナイスガッツ

唐谷君は何度もキャッチャーフライを追いかけて、相手ベンチにもダイブして…お疲れ様でした。
それにしても落としすぎじゃない?(爆)

アンダースローの子なんですね。

それだけで無条件にグッときました。単純なもので…