ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/17 東京都企業秋季大会 NTT東日本vs明治安田生命【公式戦】

著しいタイムリー欠乏の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(左)小林
3(遊)岩本
4(一)平野
5(指)北道
6(右)越前
7(二)梶岡
8(捕)宮原
9(三)矢島
(投)末永
<後攻・明治安田生命
1(左)竹内一
2(二)米丸
3(右)加藤
4(指)小野寺
5(中)増野
6(一)本田
7(遊)木内
8(三)森川
9(捕)佐藤
(投)上松

NTT東日本の先発が末永君、と聞いた時は、ちょっと面食らった。

リリーフとして投げているところしか見たことがなかったので、大丈夫か?と心配してしまいましたが、心配なんぞ無用でしたね。素晴らしいピッチングでした。6回を投げたんですが、ちゃんと力配分ができてたというか…そんな感じかな。すごい穿った見方をするけど…これって末永君先発転向フラグとか、もしかして今年……いやなんでもない。やめよう。
しかし明安の先発・上松君も素晴らしいピッチングでした。

NTT東日本打線がちょっと早打ちだったのもあると思いますが、テンポよくアウトを取っていってました。これ上松君打ち崩せないんじゃないか、と思って見ていました。連打は1回(といっても2本だけ)しか許さなかったし。
先制したのはNTT東日本。2回に平野さんのソロムランで1点を先制。こういう緊迫した展開での平野さんの存在は本当にもう、ありがたしですよ。
それからは1点をめぐる攻防。上松君はこれ以上の失点もチャンスも許さないし、末永君もこの1点をしっかりと守りきる。
7回から、NTT東日本は大竹飛鳥きゅんが登板。

すごいドヤ顔ですけれども(爆)それに相応しいナイスピッチングでございました。安心して見てられるなぁ。
息を飲む投手戦の中、9回表。NTT東日本は岩本さんのソロムランで1点を追加。非常に非常に大きな1点でした。

その裏もしっかり0点に抑えて、2‐0でNTT東日本が勝利しました。

試合時間は2時間切った…かな?非常にテンポよく進んだ試合でした。あっという間だった。
ちなみに、この日の上松君は9回途中82球、被安打6の無四死球2失点…ってところか。打たれたヒットのうち2本はホームランで、残りは散発4安打に抑えた感じ。そう考えると、平野さんと岩本さんに打たれたアレは本当に失投だったんだな…それを逃さず打ったお二方も素晴らしいけど。
明安は上松君を見殺しにしてしまったな。それにしても、今年あんなに好調だった打線は一体いずこへ……あんないいピッチングしてたんだから、打線が勝ちをつけてあげなきゃ。
かくいう私はまぁ、NTT東日本が勝って嬉しかったですけれどもw

<本日の投手リレー>
NTT東日本:末永(6回)‐大竹(3回)
明治安田生命:上松(8回・2/3)‐鈴木(1/3回)

  • 折角だし小野寺さんの写真でもうpしてみる。


なんかフォームを崩されて打たされる場面が多かったような。
これ多分ファールです(爆)