ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/15 関東先発リーグ NTT東日本vs三菱重工横浜【公式戦】

雨が強くなってきました…中止になりませんように、と祈りながら見ていまして。
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(左)小林
2(中)目黒
3(二)岩本
4(一)平野
5(指)北道
6(三)松本
7(捕)上田
8(遊)矢島
9(右)成田義
(投)福井
<後攻・三菱重工横浜>
1(二)坂上
2(中)松井
3(遊)佐々木
4(指)渡部
5(三)瀧諒太
6(左)五十嵐
7(一)村山
8(右)頓所
9(捕)前田
(投)高井

福井さんきたあああああ!!!!これはほんとにですね、アナウンス聞いた時めっちゃ嬉しかったですよ。
福井さんを見るのは1年ぶりぐらい?去年5/20の関東選抜リーグを観に行った時投げてたんですが、そうかこのブログにはレポをうpしてなかったか…まぁいっか。
とはいえ、重工横浜打線があまりにもガチすぎてスタメン発表時点で泣きそうでした(爆)
まず1回表、NTT東日本が北道さんのタイムリーで早速1点を先制するも、そのウラにナベさんのタイムリーですぐに同点に追いつかれます。
2回には前田君、松井さんにタイムリーを打たれ、福井さんは2回途中被安打8の3失点で降板。スコアだけ見ると正直全然だし、球も私が最後に見た福井さんの球にはまだまだ及んでない、完全復活じゃないんだなーという印象。でも、福井さんが投げてる姿を見れただけで嬉しかったんですよ。これまで今日こそ投げるかな?と思って球場に行っても、ベンチにすら姿がなかったことがほとんどだったからなぁ…
その後を受けた岡田君が好リリーフを見せ、次に登板したのは、昨日先発した上野さん。リリーフ登板した最初の回は、昨日の立ち上がりのデジャヴかと思うような完璧な内容。そして2イニング目に2アウトまでいくも、ツーベースを打たれてランナーを出します。初めてのランナーの一抹の不安をおぼえたものの、後続を見事空振り三振で抑える上野さん。1日で修正してくるとは、さすがというか当然というべきか。よかったよかった。
試合は5回、岩本さんのタイムリーでNTT東日本は同点に追いつき、8回に2アウト満塁の大チャンス。ここで重工横浜は、ピッチャーを亀川さんに交代。
…亀川さんいたんだったすっかり忘れてたorz
またZGSかと思いましたが、ここで矢島君が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち勝ち越し。亀川さんは最後まで投げたけど、打たれたのはこの矢島君のタイムリーのみで、それ以外は走者を一切許さない、完璧なピッチングだったんですが…すごいよ矢島君。
というわけで、5‐3でNTT東日本が逆転勝利を収めました。天気はアレだけど、いい試合だったなぁ。

日立製作所」や「鷺宮製作所」は表示できるようになったものの、さすがに「三菱重工横浜」は文字数が多すぎましたか(爆)

<本日の投手リレー>
NTT東日本:福井(1回・2/3)‐岡田(1回・1/3)‐上野(2回)‐黒田(2回)‐大竹(1回)‐末永(1回)
三菱重工横浜:高井(6回)‐野村(1回・2/3)‐亀川(1回・1/3)

  • 当たりが戻ってきたかな?

今日のNTT東日本打線は、北道さんと岩本さんにタイムリーが出たのが嬉しかった。京都大会から、お二人ともなかなかいい当たりが出てなかったんですよね…

  • 今日は両チームとも

投手陣がよかったなぁ。
NTT東日本は見事に投手リレーが決まってました。上に書いた岡田君や上野さんもそうだし。黒田さんは安定しすぎてぐうの音も出ない(爆)あと今日はベンさんをしっかり抑えられたのも大きかったかも。他のバッターには結構打たれてた気がしますが…
重工横浜も、負けたけどピッチャーはよかったと思います。亀川さんは言うまでもなく…高井君はあまり見たことがないんですが、結構三振を取れるタイプのピッチャーなんだろうか。野村君はルーキーの子だったんですね。めっちゃ若いピッチャーだなぁ…2イニング目に打ち込まれちゃったけど、1イニング目はなかなかいい球を投げていたと思うので、今後期待してもいいんじゃないかと思いました。