ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/15 関東先発リーグ 鷺宮製作所vs日立製作所【公式戦】

そういえば、この試合が始まる前まで電光掲示板の調子が芳しくなかったようでした。直ったみたいだったけど。
スタメンはコチラ。

<先攻:鷺宮製作所
1(二)渡辺侑
2(三)芦川
3(指)藤田
4(右)村上
5(左)久保
6(捕)岡田
7(一)横田
8(遊)狩野
9(中)道廣
(投)高山
<後攻:日立製作所
1(中)中村将
2(左)小林雄
3(遊)岡崎
4(一)田中
5(右)高橋
6(三)中村良
7(指)大森
8(捕)上村
9(二)難波
(投)大場

試合は始まったものの、早速雨が降り出してきました…雨粒は小さかったのですが。
けど小雨レベルでは済まない雨だったので、ピッチャーがちょっとコントロールに苦しんでるなぁという印象が強かったです。という前置きでレポ。
先制は鷺宮で、ノーアウト満塁から押出四球で1点。ノーアウトだったからもうちょっと取りたかったけども。
日立はそのウラ、大森さんの2点タイムリーツーベースですぐに逆転。さらに6回に中村さんのタイムリーで1点を追加。打線は昨日の試合の好調さがまだ残っていますな。
しかし7回、1点を返してから、村上JPの2点タイムリーツーベースで逆転。村上JPはホント四番のお仕事をするねぇ。
藤丸さんの好リリーフもあり、4‐3で鷺宮が勝利しました。

天気がアレでいっぱいいっぱいだったので、雑に撮ってしまいました…

<本日の投手リレー>
鷺宮製作所:高山(3回)‐高橋(2回・1/3)‐藤丸(3回・2/3)
日立製作所:大場(5回)‐斎藤隼(1回・2/3)‐門脇(1/3回)‐梅野(2回)

私が観に行くと毎回梅野君が登板している気が(爆)

  • とりあえず難波君がアゲすぎなんですよ。

実は難波君は、昨日の試合から6打席連続ヒットを放っていたりしていました。
すごいし、個人的に嬉しいんですよ。難波君は大学時代から見てたし応援していたので…4年生の時はケガがあったけど、社会人に進んで活躍してるところを見れて…感慨深いというかなんというか。うん、嬉しいなぁ。

  • 負けじと岡崎君は

2試合連続猛打賞だったりするのである。