ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

15日のこと。

この日は天気がえらい悪かったのです。朝は確かにほとんど降ってはいなかったけど、時間が経てば必ず強い雨が降る。
今日やるの?中止なの?そんな時にいつも頼ってるのがセガサミー公式でございます。だってJABA公式はアテになr(ry 勿論セガサミー戦がある日に限るけど。
しかしセガサミー公式は、いつまでたっても中止のお知らせを出さず…ということはやるの?やるのね?そう信じて、遅れて大田スタジアムへ行きました。
到着はとっくに9時を過ぎていて、これは到着時点ではもう2回始まってるか終わってるかぐらいまで試合が進んでいるだろうと踏んでいました。最初から見れなくてもいい、今日中止にならずやってくれるだけでも有り難いと思いながら。
ところが、到着したら第一試合のスタメン発表が行われているではありませんか。
えっ…?まさか試合開始遅れてるの?15分巻きで定評のある関東選抜リーグなのに?
というわけで、無事に試合が開催されたどころか、第一試合の開始にも間に合ったわけです。あんな天気悪かったのに…奇跡だ。選手もあんな雨の中大変だっただろうし…本当にお疲れ様でした。
そして私の中でのセガサミー公式への信頼は揺ぎ無いものになりましたw
というわけで、以下試合レポです。
それにしても、今日のカードにデジャヴを感じる、と思ったら去年の4/21とまるまる一緒の組み合わせであった。
<参考>
4/21 東芝vsセガサミー
4/21 NTT東日本vs三菱重工横浜
4/21 日立製作所vs鷺宮製作所