ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/15 関東先発リーグ セガサミーvs東芝【公式戦】

雨強くなってきた…さむいよーさむいよー(´;ω;`)
などと言いつつ、それでも野球が見たかったので頑張りました。
んでもって、スタメンはコチラ。

<先攻・セガサミー
1(左)川端
2(右)安井
3(二)宮崎
4(一)十九浦
5(中)赤堀
6(指)澤良木
7(三)谷澤
8(遊)神野
9(捕)乗替
(投)浦野
<後攻・東芝
1(中)大河原
2(三)加藤
3(一)服部
4(左)松永
5(指)工藤
6(右)黒羽
7(二)吉田
8(捕)吉原
9(遊)藤原
(投)小島

やはり浦野君はよかった。本当によかった。
今日は毎回ランナーを出していたものの、その後は全く危なげなく抑え、無失点。ランナーを出したのは雨のせいなんじゃないかなと思いつつ、ランナーを出しても全く動じる様子もなく抑える姿は、本当にルーキーなのかと思ってしまう。
それも素晴らしいんだけど、一番素晴らしいのは、息を吸うように三振を取り、息を吐くように三振を取るそのピッチングだと思うのです。
…我ながら絶賛しすぎではないのか、と思うのですが、見る限りケチをつけれるところがないんですよ。もう何回も言ってますが、セガサミーはとんでもないピッチャーを獲ったね。
打線は昨日の勢いそのままに、3回に安井さんのタイムリーで1点を先制し、4回に十九浦のソロムランで1点を追加。十九浦のホームラン、久しぶりに見たなぁ。相変わらず美しい放物線を描きおる…十九浦は本当にアーチストという言葉が相応しいバッターだと思うのです。
6回には谷澤さんの2点タイムリーがあり、そんでもって7回には、乗替さんのタイムリーやら押し出しやら、赤堀君の3点タイムリーで猛攻5点。9‐0で7回コールド、セガサミーの圧勝でした。
そりゃあ公式も「完璧だった」って言いますよね、今日の試合展開はw本当に完璧な内容だったと思います。

<本日の投手リレー>
セガサミー:浦野(6回)‐松永(1回)
東芝:小島(4回)‐前田(1回・1/3)‐浦川(2/3)‐藤田(1回)

セガサミーの松永君はちょっと気になってるんだよな。もう少し見てみたいなぁ。

  • よく考えたら、今年初めての東芝戦だった。

でもごめんなさい。今日の東芝ちゃんはダメすぎて何もコメントできません。いいところが全くなかった。一体どうしてしまったの…?