ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

読めと言うのか

スマホYahoo!ニュース見ても、パソコンでYahoo!のトップにアクセスしても、ワタクシへのオススメの記事としてこれが出てくるんですわ。
news.mynavi.jp
読みましたが。読みましたがね。
情熱のサイドスロー ~小林繁物語~』を読んだばかりだからだと思うけど、既視感ある内容且つ文体だなぁ。本と同じ内容を再掲してるのかな?そこまで細かく確認していないけど。
マイナビニュースに直接アクセスして見たら、これの続きがあった。
news.mynavi.jp
…やっぱり上記の本の再掲っぽく見えるな。ちなみにこの本は写真が皆無なので、これはこれでいいけどw


急にどうしたのかしら、とも思うが、1月17日は小林さんの命日でもある。だからなのかな。


全くどうでもいいことだし、この連載(?)ではおそらく触れられないポイントだと思うけど、この本の最大の笑いどころかつほっこりポイントは、小林さんの歓迎会の件だと思っている。
もしリアルタイムで見ていて、この件を知っていたら、間違いなく阪神ファンになってましたね。やっぱね、強さとか勝ち具合はさておき、仲が良いんだなぁって雰囲気を感じるチームに惹かれますね。
そうでなければ暗黒時代のベイスファンになどならなかった。


そういえば思い出したけど、ワタクシのおじいさまは阪神ファンだったはずなのよね。
この時代の話を聞けば諸々教えてくれるんだろうか。まぁ、それができるのは無事に福島に帰還できるようになってからだけどね。