ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そろそろ来るかなと思って

4月5日だそうです。

9月にはアジア競技大会が開催され、アジア野球選手権大会が予定されるなど、

って書いてあったからちょっと調べたけど、アジア競技大会アジア野球選手権大会なんですかね?同盟の大会は別に存在するから違うと思ったんだけど……今のところアジア野球選手権大会は2019年以降次回開催が未定状態みたいだし。2023年はアジアプロ野球チャンピオンシップが開催されるようだけど、それと混同してるのか?とも思ったり。「プロ野球」だからアマチュアは関係ないかしら。
それと、調べてる途中で知ったのですが、2026年のアジア競技大会の開催地は名古屋なんだそうです。その時まで生きていたいな(白目)