ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

こういう記事こそ無料で公開すべきなのでは

まぁ自分が読みたいから主語を大きくして主張しているだけですが(爆)
mainichi.jp
無料で読める部分だけでも何が起こったか、大体想像つくけども……
何かのネット記事で読んだ気がするのですが、以下うろ覚えなので間違ってたらどなたか訂正していただきたいのですが…
門馬君は元々右打ちの打者なのですが、大学時代にボールが見えにくくなったということがあって、社会人でも野球を続けていくことを見据えて左打ちにも挑戦している、という記事を読んだことがあります。
…昔似たようなことを書いていたな。どうしてこの時に情報を得たソース元を貼っとかなかったんですかねぇ自分(もしかしたら中継で聞いた話だったのかもしれないけど)
bladecatcher.hatenadiary.jp
で、このボールが見えにくくなった原因も、確かデッドボールだったような気がするんだよな。
なのでこの記事を読んだ時、またもそういう因果に巡り合ってしまったのか、という感想を持ちました。だから記事中にある「もう嫌だ」という言葉が出てきたのは、そういうことなのかなと思ったり。
こういう出来事を不運だとか、不幸だとかいう言葉で簡単に片づけることはできますが、何ともモヤモヤするというか、そういう言葉だけで片したくないというか……せめて良い意味で、こうした出来事が彼の人生にとっての分岐点になるといいな。