ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

後で読む

www.sanspo.com
何故サイドスローは私をこんなにも魅了するのか。
何故アンダースローは私をこんなにも魅了するのか。
でも青柳君が、こんなパワータイプの変則ピッチャーになるとは思わなかったなぁ。脳筋がもう一人いたせいだと思うが大学時代はそういうイメージじゃなかった。
昔の青柳君のこと何て書いてたかな、とブログを漁ったら、こんな記事を書いていたらしい。はてなダイアリー時代に書いたから、当時は件名にソースを埋め込んでたからリンク失われちまったよクソッ、と思って一縷の望みをかけてググったらまだ当時の記事が残ってたよ。サンキューデイリーちゃん。
www.daily.co.jp
ご存命だったらどんな話をしただろう、と妄想する。


あ、で、昔青柳君を見た時の記事なんですけど。
bladecatcher.hatenadiary.jp
この試合だけで後のプロ野球選手が3人もいるのか……しかも皆かなり活躍してるしなぁ。
「この選手はプロに行くんだろうなー」と想像することはあるけど、そういうわかりやすい選手って1校に1人いるかどうかなので……リアルタイムで見てると、将来どう活躍するかなんて全く分からないですよ。普段からスカウト感覚で見ているわけでもないしな。