ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

7/3 都市対抗神奈川二次予選 三菱重工横浜vs相模原クラブ

そういうわけで、都市対抗神奈川予選・第二代表決定戦です。
スタメンはこちら。

途中からなのは、試合中に撮ってなかったのを思い出したからである(爆)



今日は三菱重工横浜は余裕で勝つだろう、と踏んでいたのですが違いました。
1回表の相模原クラブの攻撃。
先頭の岩澤さんのヒットから、エラーも絡んで2点先制。
相模原クラブの先発・石井さんはランナーは出すけど、抑えるところはしっかり抑えて、3回を無失点。
(石井さんの写真撮っとけばよかったなぁ…摂り損ねたorz)
三菱重工横浜は、毎回ランナー出して、得点圏までランナーを進めるんですが、なかなか点には結びつかず…



4回から、相模原クラブは新堀さんが登板。
この新堀さんが俺のハートを鷲掴みにした(爆)

90キロ台のカーブ、110キロ前後のスライダー(多分)、MAX120キロ行くか行かないかのストレート…
そんなボールに、三菱重工横浜はあっさり三凡。
おいいいいい!!!って感じですが…5回から、三菱重工横浜の猛攻が始まるのです。
5回ウラ、デッドボールで松井さんが出塁して、二盗でチャンスを広げた後、ベンさん・田城さんの連続タイムリーで2点とって、同点に。
6回のウラ、前田君の3ランと、またしてもベンさんのタイムリーが出て、一挙4点とって勝ち越し。

その後も得点を取り続け、終わってみれば9得点。
投げるほうも、初回優介兄ちゃんが点を取られはしたものの、それ以降はしっかり零封でした。

一時はどうなるかと思いましたが…9‐1で三菱重工横浜が快勝し、第二代表となりました。
(あれ、スコア撮ったはずなんだけど、写真ないなぁ…orz)


  • 今日のMVPは…

松井さんかなぁ。

5打席全部出塁したし…うち1打席は四球で、うち2打席はデッドボールだけどね。
んで、今日の試合全部で3盗塁してて、その3盗塁とも点に結びついてるんだから素晴らしい。

↑これ、第一打席にセーフティバント決めた時のアレなんですが、これよかったなぁ。


  • 本日の1枚

写りがイケメンだったので…五十嵐君です。