ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?

ツッコミどころが多々あるのは承知。

球場に行っても、ユニフォームを着た女の子ってカワイイじゃないですか。それを勝つ度に紹介していければ興味を持ってくれるだろうし、これは僕の戦いなんです!

ちょっと大きめの、ダボっとした感じのユニ着て応援してる子は確かに可愛い。
彼氏とユニ着て応援してる姿を見てると羨ましい。まぁ大社おたくのワタクシには関係ありませんけどっ。

カープはユニフォームやグッズがカワイイし応援が楽しい』

いつも発想が斜め上を行くなぁとは思っています。
けど、グッズにアレだけの情熱を注ぎ込むのは素晴しいよなぁ。カープファンって訳じゃないけど、見てると欲しくなるのもある。どっかの球団も見習ってほしい。

あとこれは私見ですけど、カープの魅力はギャップだと思うんです。女の子ってギャップに弱いんですよ。クールなふりして甘えん坊、優しそうでドS、そんな男の人に惹かれてしまうように、カープは12球団イチのツンデレ球団ですからね。どうせ負けると思っていたら劇的な逆転勝ち。ちっともホームランを打たないけど走って勝っちゃう、エラーだらけだと思ったら世界中を驚かせるミラクルキャッチを連発と、そんなギャップを持つカープに私はこれからもずっと振り回されたいんです♡

態度がデカいくせに気弱、9点差で勝利ヨユーとか思ってたら劇的な引き分け、ホームラン打つけど意味の無いソロムランばかりでしかもそれ以上に点取られるから勝てない。エラーだらけだと思ったら四球も連発と、そんなギャップを持つベイスターズには振り回されたくありません。

ちょっと甘いコメントが続いたので、ハマスタのライトスタンドに常駐するN姐さんに、横浜拠点の某B球団の魅力も聞いてみた。
「業だよ」
ありがとうございました。

ですよね。