ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/8 関東選抜リーグ 東京ガスvs日立製作所【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・東京ガス
1(遊)藤井
2(指)小道
3(右)大崎
4(三)佐々木
5(一)植山
6(左)黒田
7(中)水島
8(捕)山内佑
9(二)豊田
(投)吉原
<後攻・日立製作所
1(中)岩崎
2(遊)笠間
3(一)中井
4(左)村山
5(指)大森
6(三)廣滝
7(右)溝端
8(捕)上村
9(二)黒葛原
(投)梅野

東京ガスって、選手の起用が上手いなぁって思うんですよ。
9回のノーアウト一塁の場面で、この日ノーヒットな植山さんに代打の鮫島さんが2ベースで1点追加。
アウト一つを挟んで、また代打で濱田さん。こちらは四球で繋いで、次の山内君に回す。
この山内君の辺りで、ランナーが一人ホームに返ってくるんですが、これが悪送球を誘って2点追加(悪送球っていうほどアレな守備ではなかったと思うけど、エラーが付いたので…)
選手起用がドンピシャってのは素晴しいけど、それにだだハマりしちゃう日立もなぁ…もっとこう、守りの面でも代打が出た時とか、色んな策を立てられるんじゃないかなと思うんです。
イムリーで1点先制はしたけど…なんかこう、淡白だなぁって印象が強かったです<日立
いい選手はいっぱいいるんだし、もっと色々できるだろうとは思うのですが…その前に選手起用にちょっと疑問とかそういうアレは(ry
でもピッチャーはよかったな。梅野君も橋本君もよかった。
というわけで、5‐1で東京ガスの勝利。

…あっさりしたレポと思われそうですが、この試合は正直試合の内容よりも、好きな選手が元気そうにしてたってだけで胸がいっぱいだったのです(爆)
大分前に1回日立戦に行ったけど、ベンチにすら入ってなかったんで、ちょっと心配していたので…試合には出てなかったけどさ。

<本日の投手リレー>
東京ガス:吉原(6回)‐成田(2回)‐大島(1回)
日立製作所:梅野(6回)−橋本(3回)