ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/8 関東選抜リーグ JR東日本vsNTT東日本【公式戦】

1ヶ月前の試合のレポなんて需要あんのかと思うのですが、己の備忘録として書かせてください。大分忘れてるけど。
スタメンはコチラ。

<先攻・JR東日本
1(中)佐藤弦
2(遊)縞田
3(三)木本
4(右)松本
5(指)大前
6(二)竹内
7(一)石岡
8(捕)石川
9(左)都築
(投)鈴木寛
<後攻・NTT東日本
1(右)小林
2(指)目黒
3(中)越前
4(左)成田義
5(遊)矢島
6(三)藤田
7(一)高尾
8(捕)上田
9(二)岩本
(投)黒田

NTT東日本は1回、成田君のタイムリーで1点先制。
黒田さんの立ち上がりも三凡だったし、順調な出だしだなーと思ってました。
が、4回に縞田君にツーベースを打たれてから調子を崩して、タイムリー2本を打たれて2失点したところで降板。
で、リリーフで小石兄貴が出てきたんですが、しょっぱなからイムリー打たれるわスクイズ決められるわで2失点。何でワタクシが観に行った時の小石兄貴って、いつもこんなんなんだべ。
その後は上手く投手をつないで0点に抑えてきましたが…8回がホントにもう、見ててorz←こんな感じでした。正直かなりガッカリしたよ…
打線もぽつぽつタイムリーは出るけど…ランナーも出すけどチャンスを広げられない感じで、結局9‐3の完敗でした。

こんな試合を見ていたので、都市対抗の決勝戦がこのカードに決まった時、あんな良い試合をするだなんて想像もしていませんでした。
つまりあれか、ダメなところを本番に合せてきっちり修正してくるNTT東日本スゴイってことか!(ポジティブ)

<本日の投手リレー>
JR東日本鈴木寛(5回)‐戸田(3回)‐片山(1回)
NTT東日本:黒田(3回・1/3)‐小石(1回・2/3)‐末永(2回)‐成田啓(2回)

今日よかったのは、末永君と戸田君かな。
末永君は安定したリリーフっぷりだったし、戸田君もエラーが絡んで失点しちゃったけど、それを除けばいい内容だったと思います。
十亀君の穴は、この戸田君が埋めるのかしら…
そういえば、NTT東日本の試合前のノックに芦川さんと藤丸さんが参加してたな。試合には出なかったけど…試合に出るのはNGでも、こういうノックに補強選手が参加するってのはアリなんですな。