ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA北海道大会・決勝トーナメント

まず準決勝。

第1試合。朝から何回「えー!?」って言ったことか。そして加藤君の名前を見た瞬間、あー終わったと思いましたよ正直…まさかね、勝つとは思わなかったね。オープン戦を含めるとわからないけど、少なくとも公式戦では、これが加藤君の初黒星になるんじゃないだろうか。その相手がNTT東日本だなんて想像付かんかったよ…
しかしかずさ公式の戦評を読む限りだけど…同点に追いつくタイムリーはあったみたいだけど、タイブレークの失点はエラー辛みだったり、内野ゴロの間に得点だったり、そんな感じだったみたい。綺麗なタイムリーでの得点じゃない辺りがNTT東日本っぽいけど(爆)
投げるほうは、7回までかずさ打線を2安打に抑えてたのか…横山君がどれだけ投げたのかはわからないけど(速報で見てて、8回に逆転を食らったのは末永君なのかな?と思ったが)、かなり試合を作ってくれたな。
第2試合。なにこれ超面白いじゃないですか。4回に室蘭シャークスが一気に逆転した時は「おっ!?」と思ったけど、日本新薬も負けじと食らいついてね。追いつかれそうにはなったけど、逆転して以降は日本新薬に並ばせることも許さず、逃げ切った室蘭シャークスよく頑張った。
んで、決勝。

NTT東日本が勝って、北海道大会初優勝……えっ、こんな圧倒的な感じで勝つ?
大竹飛鳥きゅん→黒田さん(何故かJABA公式では消えてるけど、毎日新聞の結果には載ってる)のリレーとか、結局それかと思いつつ、矢島君のMVPには非常に喜んでおります。あの辺の世代が活躍していると聞くと、なんか嬉しいんだよな。