ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/8 関東選抜リーグ 明治安田生命vsセガサミー【公式戦】

おなじみ戸吹シリーズでございます。
スタメンはコチラ。

<先攻・明治安田生命
1(中)荒川
2(二)竹内和
3(左)今福
4(右)加藤
5(指)小野寺
6(三)松川
7(一)森川
8(遊)米丸
9(捕)佐藤
(投)古田
<後攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(遊)神野
3(三)宮崎
4(一)十九浦
5(左)照屋
6(指)澤良木
7(右)久保
8(二)城下
9(捕)乗替
(投)佐々木

…なんか、私が明安戦観に行くと常に古田さんが投げているイメージが…w
しかし今日は古田さんのピッチングが素晴らしかった!強力なセガサミー打線相手にも打たれる気配は全くなし。6回を投げて4安打無失点7奪三振
…こんな三振ズバズバ取るようなイメージじゃないんですが、セガサミー打線は全然合ってなかったなぁ。合ってないというか、古田さんが上手くかわす感じ。
そんな古田さんを援護したい明安打線ですが…やっぱりランナーは出すんだけど、なかなか得点できないんだよなぁ。
先頭打者がエラーで出塁して、そのランナーを三塁まで進めたのに挟殺プレーに引っかかっちゃうとか…もったいない攻めでした。
が、今日の明安は一味違うぜ!
7回、またしても相手のエラーから先頭打者が出塁し、バントを挟んで4連打で一挙4点!竹内君のタイムリーに、満塁から今福君の走者一掃のツーベースでした。
今福君は三塁まで行こうとしてたけど…ありゃ欲張っちゃいかんな(爆)というわけでタッチアウト…
何にしても、大きな4点を先制したのでした。
試合はそのまま進んで9回裏。明安にしてはスムーズに勝ちへと邁進してるなーと思ったんですが、とんだ油断でした。
この回は先頭バッターを四球で出して、そこから2連打。ノーアウト満塁でございます。
もおーやーばーいー/(^o^)\ノーアウト満塁で無傷でいられるわけがない。
しかもセガサミーのバッターは代打安井さんときたもんだ。
さよならあるでー/(^o^)\
…が、この場面で松山さんは安井さんを見逃し三振、続くバッター二人も凡打に打ち取って、明安が4‐0で見事完封勝利!!
すみません、ちょっと本気で嬉しかったです(爆)

セガサミーはまぁ、正直7回が全てなんですが、9回以外にも、満塁の場面が一度あったんですよね。けどそこも凡退して、1点も入らなくて。
セガサミーは「打ってナンボ」なチームだと思うので、その打線が湿っちゃうと勝てないなぁ、やっぱり。
あと、スコアボードの画像にもありますが、この日のセガサミーは3エラー(あれ、スコアボードが2エラーになってるな…どこのエラーを修正しよったんだ?)ちょっと攻守ともにダメダメだったなぁ…とにもかくにもらしくないなぁセガサミー

<本日の投手リレー>
明治安田生命:古田(6回)‐松山(3回)
セガサミー:佐々木(5回)‐南(1回)‐上津原(1回)‐天沼(2回)