ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

DeNA、2軍の試合増へ…育成強化が目的

 DeNAは24日、チームの育成強化を目的とし、ファームの試合数を約50試合増やすことを決めたと発表した。今季予定されているイースタン・リーグ公式戦などとは別に、大学や社会人、独立リーグのチームを相手に追加日程を組む。
 高田ゼネラルマネジャーは「練習も大事だけれど実戦でないと分からないところもある」と説明した。2軍の公式戦と追加日程の試合が重なる日は2組に分かれて試合に臨み、合計で約190試合戦う見込み。

横浜をつけろよデコ助野郎!一瞬どこのチームの話かと思った。
しかしどうしてしまったんだ、すごいやる気じゃないか…読売ほどの選手を抱えているならともかく、二手に分かれられるほどの選手の数っていただろうか…いつぞや観に行ったJFE東日本戦は代打も出せないほど超ギリギリだったけど。ちなみに交代できる選手がいなくなると試合打切になるよ。
けど横須賀まで毎度足を運ぶのは個人的にはキツいな…