ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/25 関東選抜リーグ・富士重工業vsNTT東日本【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・富士重工業
1(左)諸田
2(二)小川
3(指)竹田
4(右)林
5(一)田辺
6(中)金山
7(遊)冨村
8(三)船引
9(捕)唐谷
(投)君和田
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(右)高橋平
3(遊)岩本
4(一)平野
5(三)松本
6(右)北道
7(指)鈴木
8(二)梶岡
9(捕)上田
(投)井納

センター目黒と聞くと中目黒と返したくて仕方のない僕です(爆)
試合は、NTT打線が初回から好調。
1回、先頭バッターを出して、平野さんのタイムリーツーベースで先制。
2回もヒットを続けて上田さん、目黒さんの連続タイムリーで2点を追加。4回はランナー一三塁から、北道さんのゴロの間に1点。NTT東日本が初回からこんなにしっかり点を取った試合なんていつぶりだろう(爆)
しかし、そう簡単に試合の主導権を握らせてくれないのが富士重工業であって。
4回からNTT東日本のピッチャーが森山君に代わったのですが、ランナー二人の場面から、金山さんのバント処理で悪送球して1点、さらに冨村さんに犠牲フライを打たれて2点を返されます。森山君ボークも取られてたし(垣野さんが抗議してたけど)、なんかちょっとテンパっちゃったのかな。いつもリリーフで出てきて、落ち着いてるし肝が据わってるなぁというイメージがあったのですが…ああいうミスをやっちまった時にどうやって早く切り替えるかなんだな。
で、7回に小川さんのタイムリーでいよいよ1点差。その裏にNTT東日本は岩本さんのタイムリーでさらに突き放すものの、8回に金山さんのタイムリーでまたまた1点差。そして8回には平井さんが登板して、これ万が一追いつかれたりするようなことがあったらほぼ勝ち目ないぞと心配になりつつも、NTT東日本は5‐4でなんとか逃げ切って勝ちました。

勝ったけど、なんかモヤモヤするんだよなぁ…やはり富士重はそう簡単に気持ちよく勝たせてはくれないか。やっぱり強い。

<本日の投手リレー>
富士重工業:君和田(1回・2/3)‐柳沢(1回・1/3)‐井上(3回)‐當間(1回・2/3)‐平井(1/3回)
NTT東日本:井納(3回)‐森山(3回)‐児玉(2/3回)‐大竹(1/3回)‐末永(2回)

しかしNTT東日本は、何で3回でイノビッシュを降ろしたのかな?とても調子が悪かったとは思えない内容だったんだけど…あのまま普通に6回とかまで投げてたら、もっと余裕を持って勝てたような気がするけど…シナリオでもあるんだろうか。

  • 雑感。

・児玉君はめっちゃ荒い。原石の中の原石すぎる。じっくり育てていくのかなぁ。
・井上さんのテンポが悪すぎてイライラしたのは僕だけなんでしょうか。それとも術中にハマったんでしょうか(爆)
東北福祉大的にグッと来るネタ。僕だけ(ry

・先の試合で生多君が出たり、桑鶴君が出たり諸々あれば、今日は東北福祉大祭りだったんだけどw
・今日の出来事。9回表1アウトランナー一塁から、林さんがセンターへ大飛球。これをセンター・越前が壁にぶつかりながらもキャッチ…かと思いきや、フェンスに当たったとのことで、フェア扱い→垣野さんが抗議をして、センターフライに覆る→水久保さんが抗議するも覆らず。自分はフェアだと思いましたが…人間がフェンスにぶつかって、あんなデカい音するかなぁ…?