ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

全日本クラブ野球選手権

実はちょっとだけ観に行ってたので、後程レポをうpしたいと思います。
優勝は和歌山箕島球友会。去年も決勝まで進んだチームですね。そして相手は去年と同じ東近畿代表のミキハウスREDSと。去年は滋賀・高島BBCだったので、昨年のリベンジとはちょっと違うけど。
何はともあれ、おめでとうございます。速報ちょっと見てたけど、かなり締まったいい試合だったっぽくて、観に行きたかったかも。都合があわなくて、結局ミキハウスREDSは見れずじまいだったしなぁ。
そういえばマイナー野球を愛する私様の記事を読んで気になったこと。
確かに、JABA公式上ではMSH医療専門学校は企業登録扱いになってる。けど、ちょっと調べたら、MSH医療専門学校は2010年ぐらいから始まってる中四国クラブリーグに参加していて、もしやと思って確認したら、全日本クラブ選手権の中国予選にも2010年からフツーに出てる。私もこれを機に初めて気付いたので人のこと言えるアレではないですが(爆)何を今更という話なのかもしれません。
JABA公式の登録情報の履歴を見たけど、確かにMSH医療専門学校が企業扱いからクラブ扱いになった履歴はどこにもないんだよな……でも、最近の話だと滋慶学園(旧東京スポーツレクリエーション専門学校)が企業扱いからクラブ扱いになった履歴もないしなぁ。しれっとJABA公式上の登録は直ってるけど(爆)こんな感じで、私達の見える範囲では更新履歴がちゃんと管理されてないように見えるだけかもしれない。MSHは何回か名称変更してるから、そのタイミングでチームの扱いもしれっと変わったのかもしれないし。
…でもそれってどうなんだろうね。
変更管理をちゃんとやんなきゃいけないような職についてるせいか、こういうの見ちゃうと物凄くむず痒い気持ちになる(爆)