ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そういえばと思い立って

中津川で開催したというオール早慶戦のこと。すっかり忘れてたけど、早慶のXは誰だったんだろう?と調べたら早稲田スポーツにそれらしい情報が。どうして慶應側の情報ソースはこういう肝心な時に役に立たないことが多いんだろうか(酷)
早稲田のXは斎藤佐々木君・大前君のJR東日本組であるらしい。大前君のバッティンググローブが思いっきりJR東日本グリーンなんだが……しょうがないよね。*1
で、慶應側のXは「好投の慶大先発・三宮舜から山田貴大にスイッチされた」という文章からして、東邦ガスの山田君ではないかと思われる。なんつーか打たれてしまってるのはアレだが…
慶應のXは山田君一人だけなのかな?っていうか、もしかして今回のXは既にJABA大会を制し日本選手権最終予選に出場しないチームから選ばれているんだろうか。8月30日となると、各地の予選真っ最中か、開始直前だからね。
うーん、慶應関係であと誰かが選ばれそうな可能性がありそうなのはJFE東日本の選手だけど……山田君だけなんじゃないかなぁという気がする。

*1:大前君は4年生の秋だったか、卒業ギリギリぐらいだったかに野手に転向したので、早稲田時代の野手としての装備品はちゃんと揃ってなかった可能性がありますし。