ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗予選のこと

  • 東北予選

えーと、最終的にJR東日本東北日本製紙石巻が代表になりました。盛り上がってないのは、その…応援的な意味で期待していた2チームが落ちたから…
あ、でもJR東日本東北は去年の試合が面白かったから期待しよう。

  • 東京予選

あら?速報中は得点の経過を書いてくれてたんだけど…データとして参考になるから消さなくてもよかったのにぃ。最近のJABA公式における関東近辺の速報って得点の経過を書いてくれるようになってくれるような気がするんですが…あれ結構ありがたいです。
というわけで明安が第2代表の座をゲット。相手がJRだからちょっと不安だったけど…よかった。本当によかった。こんなに行けばよかったと後悔した明安の試合なんてそうないわよ!
スコアは、とりあえずJR東日本側分のはうpされてた。結構互角な感じで戦ってたんだなぁ。JR東日本は初回が大きな落とし穴…だったか…こういう奇策、たまにJR東日本はやってくるけど、今日は決まらなかったかな。
何気にこの試合、表彰選手の名前が嬉しいな。

最優秀選手賞 重信拓哉 投手
優秀選手賞 大野大樹 外野手

追記。毎日新聞に重信さんをフィーチャーした記事がうpされてた。…ヘタレなワタクシには5時間走るとか考えられません(白目)明安の選手はみんなホント努力家なんだよね。ちゃんと結果として出てくれてよかったと思うよ。
で、JR東日本というと、この前のvsセガサミー戦の、片山‐白崎‐片山というリレーが気になりまして。
JR東日本公式のスコアを見たら…やっぱりDH解除してたのか。一塁を守る片山さん…間違いなくレアな画やで。
ここまでして破ったセガサミーと、第3代表の座をかけてまた争うことになるのか…
去年の代表決定戦の時も大分苦戦してたけど、JR東日本セガサミーに手こずる印象があるなぁ。
正直、JR東日本は強すぎるからアレなんだけど(爆)頑張りをよく知ってるからここで負けてほしくない…予選落ちとか尚更。
今年は伝説と化した大前さん*1はいないんだよ…

あああここJFE東日本が敗れていれば、ここで念願の対決なったのにィィィィィ!!!なんて思ってもいません。
というわけで、深谷組はここで予選敗退。やっぱり南関東の壁は高かったか…最終兵器が出動しなかったのは、その壁の高さを若い選手たちに痛感してもらうためなんだろうなぁと勝手に思ってる。

やっぱだめだった/(^o^)\

  • 東海予選

第2代表は永和商事の猛攻を振り切ったヤマハに決定。なんかヤマハ伊勢大会の辺りから打撃覚醒してません?
永和商事は第4代表決定戦まで転落。そろそろ決めないとキツいよ…第5代表決定戦ではトヨタが待ってるんだぜ。
………。
えーと、トヨタ第3代表決定戦で負けてしまったのです。というわけで、王子が3抜け。あんまり驚かないけど、実は久しぶりのドームだからね。

  • 近畿予選

NTT西日本が2抜け。
そして頑張れ!兵庫シリーズですがだめでした。近年の広畑の諸々の惨敗振りから考えると、かなり頑張ったと思うんだけどなぁ(第5代表決定戦のトーナメントを見て頭を抱えながら)

*1:JR東日本公式の選手名鑑の、法政出身者辺りを覗いてみるとよろしいかと。