ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

読書中

半身浴しながら、ちょっと読んでた。

時代〜「ハンカチ世代」と呼ばれた雑草たち〜

時代〜「ハンカチ世代」と呼ばれた雑草たち〜

日常ツバメガエシ様でこの本の存在を知って、購入して1年以上放置してました。買って満足してしまうタイプです。
というわけで、社会復帰のリハビリがてら開いてみる。っても、まだ太田君とまえちゃんとサメちゃんの話しか読んでないけど…買った当初に読んでたら、感想が違ったりしたのかな。世代の象徴とされる人物があまりのも凋落しているせいか。
誰が勝ち組で、誰が負け組かは、本書にも書かれているようにあと2〜30年経ってみないとわからないだろう。正直、現時点ではわかりやすい勝ち組はあまりにも少数派だと思うけど。
ただ…いつも思うけど、どうして野球競技者は「プロ野球選手になりたい」って思うんだろう。プロ野球選手になって、何をやりたいんだろう。「プロ野球選手になりたい」って人は沢山聞くけど、「プロ野球選手になって、何をやりたい」ってその先の目標を掲げてる人ってあんまりいないよなぁって。他人には明かさないだけなのかな。プロ野球選手になることだけが目標になってない?って気がして。