ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

<社会人野球>復活かける42歳、松中内野手

プロ野球ソフトバンクを昨季限りで退団した松中信彦内野手(42)が、現役続行を目指してかつて所属した社会人野球のチーム内でトレーニングをしている。

新日鉄君津、つまりかずさマジックですやな。
しかしかずさって、改めていい人達だなーと思う。松中の件もそうだし、渡辺俊介ちゃんを受け入れたのもそう。OBを迎えるだけじゃなく、どう考えても縁もゆかりもなさそうな古木にも練習させてあげてたんじゃなかったっけ。
何というか…単に自分達だけが強くなりたいとかいう思いだけじゃなく、こうやって色んな野球人をバックアップすることによって、いつか野球そのものの盛り上がりにつながったらいいなぁ、とかあるのかな(OBはともかく古木はどういう経緯だったんだか…)
他のチームだと、現役選手の自主トレとして場所を貸したり借りたり…みたいなことは時々聞くけど、こういうかずさみたいなことやってるチームは他に聞いたことないなぁ。そういう意味では、かずさもまた面白いことをするチームだと思います。