ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-10-29から1日間の記事一覧

おにいちゃん!!!

www.nikkansports.com ニッカンのオリックス担当の記者さんってこう、かなり私のような人間に刺さるネタを提供してくれる気がします…いいぞもっとやれ。 で、福之君は……そうか、最後に見たのはもう7年も前になるのか… bladecatcher.hatenadiary.jp

ドラマ化しなくても凄まじい話

bunshun.jp まず1つ。 このドラマ「ダンプ松本を題材にしたドラマシリーズ」って書いてあるけど、再現ドラマなのか、単にモデルにしただけのフィクションなのか知らないけど(名前を拝借してる辺りフィクションという言い逃れは不可能だと思うけど)別にドラ…

きょうのぷろやきうかんせん

明日から日本選手権が始まるから忙しいのだが…… どこかの書き込みで見た、高津は抑え以外のことは客観的に見れる、という文章を思い出した。 情を感じる起用は嫌いではないけどね、短期決戦では大博打だね。 あと坂口に「スワローズとバファローズどちらを応…

君はこんなところで何をしているんだ

グランドスラムを買いに行ったジュンク堂でそう思いました。マン振り思考 -生意気小僧の僕が野球で本気になれたワケ-作者:沓掛 祥和東洋館出版社Amazonパラパラっと立ち読みしましたが、内容と文章が若い(悪く言えば青い・幼い)ので、中学生ぐらいの子が読…