ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

横浜DeNA球団歌 「熱き星たちよ」存続へ

熱き星たちよ」なくならないのか。とりあえず何より。
何だかんだでラッキーセブンとか点入った時とか、盛り上がるからなぁ…

DeNAの広報担当者は「曲は認知度も高いので残していきたい。(歌詞は)前の球団の名前が入っているので、検討している」と説明した。

前の球団の名前が入ってるって…別にDeNAの4文字がないだけじゃん。球団の正式名称バッチリ入ってなくてもいいじゃん。楽天だって、球団歌の歌詞には「東北楽天ゴールデンイーグルス」って正式名称ガッツリ入ってないし。
…と思ってしまう私は浅はかなのだろうか。こまけぇこたぁいいんだよ!!と思ってしまって…
ソフトバンクはなんとかリズム保ててるけど、あのメロディの中で「横浜DeNAベイスターズ」と口走らせるのは厳しいのではなかろうか。歌詞を思いっきり改変するか、「DeNAベイスターズ」なら何とかなるだろうけど、歌詞から「横浜」の二文字が消えるのはあんまりいい感じがしないと思うのです。
そもそも各スポーツ紙でベイスターズの略称が「横浜」から「DeNA」に変わって、個人的には違和感仕事しまくりなんですよね…