ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ほんじつのおかいもの。

グランドスラム 39 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 39 (小学館スポーツスペシャル)

まだざっとしか読めてませんが…あれだ、いくら家まで我慢できないからって公共交通機関の中で読むんじゃなかった(爆)
雄飛君が総選挙で1位だったのか。ちょっと意外だなぁ。中間発表であのルーキーが1位!って聞いてたから、フツーに石岡君なのかなって思ってた…
とりあえず人事情報だけ一通りチェックしたのですが……そんな、今福君…orz
私が見る時はかなり打ってたから、本当にこれは不意打ちだよ…余力を残して去る美学かそうなのか、とでも思わないと納得できない俺ガイル…こちらもざっと。こないだ買った大学野球も横浜のファンブックもまだ読めてないし…時間がないよーorz
ざっと見た感想としては…これは東都について広く浅く読めると思われます。けどディープな記事は少ないと思うので、物足りないって感じる人もいるかもしれないなぁ。
あと、今回は1部の学校だけじゃなくて、2部〜4部の大学全てについてちゃんと書かれていて、写真つきの選手名鑑がある。1部・2部の学校は各大学の概要・戦力分析・注目選手みたいな内容が書かれてて、1校につき大体4ページほど割かれている感じ(3部・4部は2ページずつ。大学の概要と選手名鑑のみ)
大学野球には2部以下の学校の情報って、あまり詳しく載らないことが多いから、2部以下の大学にも興味があるって人は買ってもいいかな?個人的にはあと300円ぐらい安くてもいいんじゃないかという気はするけど(爆)青葉号だからしゃーないかな。