ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学社会人対抗戦・4/8分

今日の試合です。

法政の1年生の青木君…何かで名前を聞いた覚えがあるんですが思い出せませんorzけど何となく好きな感じのピッチャーだなぁと思ったので、今後に期待。宮崎君もよかったなぁ。
JR東日本は吉田君が登板。また見れてよかった!相変わらずテンポのいいピッチングを見せてくれて…あと直球で空振りが取れるんですね。これは強みかも。
それにしても、何となくこの、投球した時の傾きの感じが十亀君とダブって見えたのです。

十亀君はもうちょっと低かったし、帽子を落とすぐらいもっと勢いがあったけども。

面白い試合だったー!いい守備が見れる試合はやっぱりいいなぁ。
安井さんのヘッスラ、見てて胸が熱くなったなぁ。なんだろう、ああいう泥臭い感じが、なんかセガサミーっぽくて大変よいです。っていうかセガサミーの選手が全体的に楽しそうで、見てるこっちも楽しくなるのですw木村さんの打席の時のベンチの盛り上がりがw
慶大の四番の藤本君…2年生だったのか。全く知らない子だなぁと思ってみてたんですが…大学野球でも予想オーダーで四番だし、昔隼太がつけてた9番をつけてるし…何にしても、あのソロムランは初球を一閃、素晴らしい弾道でした。レフトの照屋さんが全く追ってなかったもんなぁ。
あ、あとちょっと一つ心配なのが、十九浦が自打球を(多分)右膝ら辺に当てちゃって、交代してたこと。歩けてはいたけど…大事に至ってないといいなぁ。



ところで、土日見た社会人対抗戦全ての試合で気になったことですが…大学側のエラーが目立つな。いやエラーしちゃうのはしゃあないとして、バッテリーミスが妙に多いのが気になる。
リーグ前だから…?リーグ前だからなのか…?