ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA北海道大会・決勝トーナメント

また関東のチームだけで決勝やんのかよとか言ってはいかん(自戒)
まず準決勝。

「僕がマウンドに上がると、何故か点が入るんですよね」とかそういうアレなのか。いや末永君何イニング投げたのかちょっとわかんないけど。
しかしNTT東日本がこんな土壇場で逆転勝ちするなんて珍しいなぁ…(失礼)うーん、カード的にも試合内容的にも、やっぱり観に行きたかった!

こちらもJR東日本が劇的な勝利。粘って追いついて、サヨナラ勝ちかー。これはまた片山さんと金ちゃんが鬼リリーフしたんだろうな。
そして決勝戦

ホントあれですよね、このカードといえば去年の都市対抗の決勝のカードですけど、なんか事あるごとにこの組み合わせばかり見る気がするんですよね(爆)そして相性が……いやなんでもない。
NTT東日本が幸先よく2点を先制したところまでは速報で見て、もしやいけるかも!と思っていたんですが…6回に一挙4点を取られたのは、一体何があったんだろう。さすがにイノビッシュもここまで来てたら捉えられちゃったりするのかなぁ…
北海道大会のMVPは金ちゃん。予選の3試合も素晴らしいクローザーっぷりだったようだし、決勝トーナメントでもそうだったんだろうな。
何気に北道さんが敢闘選手賞と首位打者賞を獲ってるのが嬉しい。京都大会ぐらいまで、ずっと打撃の調子が悪そうだったので、心配だったんですが…ここにきて調子が戻ってきたのかな?何にしても、本戦に向けてますます頼もしいかも。