ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・4日目&5日目

第1試合はHondaが安定の勝利。篠塚君がいいところで仕事をしたみたいで記事になってました。これいい写真だなぁ。西濃運輸はアレだ、スタメンに生島の文字を見て峰至君フツーにスタメンで出るんや、と目が泳いでしまったり(爆)何気にいい働きしてるんだなぁ。
JR九州はやはり濱野さんがガチだった。10安打も打たれてるあたり、まだまだ本調子ではないのかなぁと思いつつ、でもなんだかんだで1失点なんだもんなぁ。JR九州の監督は結構厳しいコメントも多いけど、濱野さんへの信頼は絶大ですな。厳しいのも信頼の現われというアレですかね。しかし只隈さん・田村さんの一・二番なんて珍しいというか。三菱重工名古屋は中根さんがそこそこ好投したっぽいというそれだけでもう満足です(爆)
第3試合は…伯和惜しかったなぁ。日通相手によくここまでやったと思います。ホント伯和は面白いチームだ。来年はもっとちゃんと見る!で、日通は福田か、やはり福田なのか。このブログでさんざん絶賛させていただいてますが(爆)本当にもういい仕事をしやがる。何でスタメンじゃないんだろう?と思ったんですが…侮りがたし。個人的には、今村君4安打が非常に嬉しくてですね。あと今日ノーヒットだけど、金子さんが普通に試合に出てるようでちょっと安心しました。

今日はなんてテンションの上がるカード(爆)
トヨタは貫禄の勝利というか何というか。やっぱり京セラドームに強いのかなぁと。1回戦から佐竹さんとかガチモードにも程があると思いつつ…ガチらなきゃいけないのはまだまだこれからなんだぜ。
日本新薬JFE東日本に勝利。正直日本新薬厳しいか?と思ってたんですが…いやはや、榎田君頑張ってくれたなぁ!ここで中村君じゃないのか、と思いつつ。よくJFE東日本のあの破壊力抜群の打線を抑えたと思います。しかしJFE東日本は、中野君がスタメンじゃなかったのが気になるなぁ…以前肩を故障していたらしいと聞いたのですが、まさかね…
田面君は今日も大分荒れていたようですが、そこをうまいことリードする中野君が見たかったなぁと思ったんですけどね。ところで阪神にこんな田面君をうまいこと調教して乗りこなせるキャッチャーはおるのですか?(爆)
あと個人的に中林君………いや、何も言いますまい…
そしてニチダイニチダイ勝ったよー!!!随分投手戦になってるなぁと思ってたけど…日本選手権初勝利オメです。西原君素晴らしい!よくあの日立打線を抑え込んだなぁ。正直、日立的な意味ではまさかの…って感じなんですけどね…
ニチダイはひょっとしたら、次もまたオレンジのチームが来るかもしれないんだよなぁ(爆)そうなったら、どえらい相手ですが…頑張ってほしいな、うん。