ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/21 (第1回)神奈川県野球交流戦・準決勝 関東学院大学vs横浜商科大学【公式戦…?】

桐蔭横浜大のスタンドの応援がいたと聞いて、やはり20日行けばよかったと後悔しつつ、目の前で太鼓が運ばれていくのにwktkが止まらなかったBladeCatcherです。
スタメンはこちら。

<先攻・関東学院大学
1(中)春原
2(遊)植松
3(右)拝崎
4(左)伊禮
5(指)三浦
6(一)横倉
7(三)大石
8(捕)坂口
9(二)正木
(投)若林
<後攻・横浜商科大学
1(指)松下
2(右)酒井
3(遊)山崎
4(左)荒井
5(一)谷口
6(中)山之内
7(捕)玉城
8(二)濱
9(三)大島
(投)岩貞

両チームの選手に関する事前情報はほとんど持ち合わせていないので、そういう視点で書きますよ。
試合は関東学院大が早速先制。先頭の春原君が出塁→送って二塁へ→伊禮君がきっちりタイムリーで還すという理想的な攻撃ができてましたね。
その後、3回には植松君のスリーベースから、拝崎君ファーストゴロの感にホームインで追加点。
対する横浜商科大は、3回裏にセカンドの悪送球の間にランナーがホームインして1点を返します。悪送球というか、その悪送球のカバーが遅れちゃってホームインを許した感じだったか。
攻撃はこんなもんかなぁ。どちらかというと、両チームのピッチャーの頑張りの方が目立った試合だったかな。
関東学院大の先発・若林君。テンポもそこそこいいし、落ち着いてて、なかなかバランスのいい感じの左ピッチャーですね。さっきちょいと調べてまだ2年生だと知ってびっくりしたレベル。

7回を投げて、4安打1失点かな。1失点というのもエラーが絡むアレだし、連打を食らうということもなかったかな。あと無四球(すないぽは1つ出しちゃったので)ってのもポイント高いんじゃないかな。まぁ、アレですよ。3年後を激しく期待して待ってますんで(爆)
横浜商科大の先発・岩貞君は知ってるよ!

点は取られちゃったけど、簡単に三振を取るような球のキレが素晴らしいな。4イニングしか投げなかったのが残念な感じだったけど。
両チームのピッチャーとも、打たれまくるというよりは四死球だったり、ボークだったりでピンチを招くことが多かったけど、そこからずるずる行って失点することなく、ちゃんと抑えてたのが素晴らしい。神奈川の大学はあんまり見る機会がないのでアレなんですが、やっぱりいいですなぁ。リーグ戦なんかも行ってみたいなぁ。私にとっては神奈川方面に行くのは旅なんだけど……頑張るか。
というわけで、2‐1で関東学院大が逃げ切り、勝利しました。

横浜商科大のほうはまだ確認できてないんですが、この試合では関東学院大は結構1・2年生を起用してるんですね。それでこんないい試合ができるんだもんなぁ。いいチームですね。

<本日の投手リレー>
関東学院大学:若林(7回)‐森(2/3回)‐喜久川(1回・1/3)
横浜商科大学:岩貞(4回)‐進藤(2回)‐西宮(3回)

  • うん、やっぱりよかった。

口ラッパの応援はいいな!こういう大学の応援はいいな!