ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オリ・ドラ1吉田一が小便小僧に!?

 オリックスは26日、JR東日本浜松町駅にある“小便小僧”に吉田一の背番号ユニホームを着用させることを発表した。同駅の小便小僧はブロンズ製で、季節やイベントなどに応じて衣装を着せ替える「服を着た小便小僧」として知られる。

 間近に迫ったサッカーW杯に合わせ日本代表のユニホームを着せる案もあったが、JR東日本出身で、4月20日にプロ初勝利を挙げた吉田一の今後の活躍を期待して着用することになった。同日から6月26日までの1カ月間着用する。

何で浜松町なんだろう?→聖地・大田スタジアムに最も近いJRの駅だからですねわかります(NGワード:大森)
…と思ったけど違いますよね。