ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/27 東京都秋季企業大会 鷺宮製作所vsセガサミー【公式戦】

俺の目の前で芦川さんがノック打ってる気がするんだよなぁ…

見間違いかなぁと思って見返したら、今度は岡崎さんが現れたんだよなぁ…熱中症だったのかなぁ…

そんな人事聞いてないっすよ!
スタメンはこちら。

<先攻・鷺宮製作所
1(三)津久井
2(左)秦
3(右)酒井
4(一)橋本
5(指)吉濱
6(二)川中
7(遊)中山
8(捕)長澤
9(中)新納
(投)長田
<後攻・セガサミー
1(二)砂川
2(指)須田
3(一)澤良木
4(遊)根岸
5(中)赤堀
6(右)宮川
7(三)江藤
8(捕)喜多
9(左)富田
(投)氏家

先制したのは鷺宮。2回表に吉濱君がヒットで出塁すると、川中君のバントの打球を喜多君が二塁に送球し、これをカバーに入った野手が取れず、ノーアウト一二塁。中山君がしっかりバントで送って1アウト二三塁となったところで、長澤君がツーベースを放ち、これが2点タイムリーとなります。


うーん、ドンピシャなタイミングでスイングできたなーって感じかな。いいバット投げ。
さらに2アウト三塁となり、津久井君が追加点のタイムリー。上手なバッティングですね。

鷺宮は先発の長田君もいい感じ。

…と思いきや、それは立ち上がりだけだったみたい。3回裏に先頭バッターの喜多君にヒットを打たれ、2アウトまで行きますが、ランナー二塁の場面で須田君・澤良木君に連続で長打を食らって、2点を返されます。
さらに5回裏、ヒットがあったりフォアボールがあったりで1アウト一二塁の場面。ここで鷺宮は長田君を諦めて牧野君に交代。牧野君は前の打席でタイムリーを放った須田君・澤良木君をきっちり抑えてみせて、鷺宮がピンチを脱出します。
セガサミーは氏家君を6回途中で降板させて、陶久君を挟み、7回表からは井上君が登板。ところが、この井上君が誤算で、先頭の新納君にフォアボールを与えると、津久井君に本日4本目となるヒットを打たれ、ノーアウト一三塁の大ピンチを作ります。ここで回ってきたのは秦君です。これは…これはぜひ秦君に決めてほしい…!と思ってしまいますね。
そんな秦君の打球はショート正面のゴロ。ショートの根岸君はホームタッチアウトを狙いますが、この送球がやや高めとなったために三塁ランナーにタッチすることができずホームインを許し、オールセーフに(記録はフィルダースチョイス)根岸君って、打つほうはロマンあるし苗字がなんかおいしそうだけど、守備に難あり感がちょいちょい見える気がするんですが気のせいでしょうか。
鷺宮は牧野君の後、中川君・野口君・西村君と繋いでセガサミーを完封。打たれるのはともかく、打てないセガサミーでは勝ち目はないよ…
というわけで、6‐2でセガサミーが勝利しました。

<本日の投手リレー>
鷺宮製作所:長田(4回・1/3)‐牧野(2/3回)‐中川(1回)‐野口(2回)‐西村(1回)
セガサミー:氏家(5回・2/3)‐陶久(1/3回)‐井上(1/3回)‐松永(2回・2/3)