ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

これを調べる足掛かりにWikipediaを見たのだが

もう更新されてて、この件載ってたよ。仕事早い人がいるんだね。
mainichi.jp

熊本GLは社会人野球の活動を終えるが、「鮮ど市場」が運営する別の社会人野球チームの鮮ど市場ヒゴバックスは継続する。

社会人野球とプロ野球のチーム運営を並行してやるってことだよね。エイジェックみあるね。
となると、今現在ラークスに所属する選手はどうなるんだろう。
下で紹介する記事を見ると、そのままプロ野球選手になれちゃいますよ感があるんだけど(今年の新人は、その辺を織り込み済みでラークスに入部したってのも考えられるか)、ヒゴバックスに移籍するのかなーと思ったけど、違うのか。


軽くググったけど、九州独立リーグに関連すること自体、ネット上にはまだそんなに情報は出てないのね。
ただ…
this.kiji.is

日本野球機構(NPB)のプロ球団入りを志す若者にプレーの場を提供するとともに、少年野球教室など地域貢献活動にも力を入れる。

後者をやるなら、社会人野球でも問題ないような気がするけどね。後者をやるなら。