ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オリックス中山「家族がいるし」古巣JR東海で野球

おおっ!?これはちょっと意外な社会人野球転向ネタ。
プロ野球選手が社会人野球に転向→若手が野球選手として再起を図る、みたいなイメージがあったんですが、こういうパターンもありなのか。まぁ人脈あってこそ為せる業だよなぁ。

「家族がいるし、もしプロで続けられたとしても、またクビになるかもしれない怖さがあったので」

結局プロ野球選手になるって夢を叶えられたところで、こんな現実と毎日向き合わなければいけないことには変わりないんだよなぁ。
個人的に、野球に限った話じゃなくて、いつも思うことなんですけど…夢を見ているうちが幸せなんですよね。夢を叶えちゃうと、あとは辛い現実しか待っていないという。
夢を見続け、その夢を叶える力と覚悟がある人だけが、より高みに行けるんだろうなぁ。