ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

こんな記事見つけた

この見出しだけ見て、社会人野球に進むことになったんだと閃かなかった自分がアレ。九州三菱自動車で野球を続けるんだそうです。
っていうか、三菱自動車系って結構ガッツリ本業もこなすんだなぁ。九州三菱自動車はディーラーさんだけど、岡崎もスケジュール見る感じだと結構本業にも時間を割いてるみたいだし(ふそうはどうだったんだろう?N野渡さんによると高卒給料はすっごい安かったみたいだけど)
今年自由契約になった選手で、社会人野球に転向する選手って結構多そうな気がする。っていうかこんなに多くの選手が社会人野球に流れ込んでくること、あったかな?2〜3年に1人いるかどうかぐらいだったと思ったけど。
さて、来年はどれだけの選手が成功できるかしら?前も言った気がしますが、プロから社会人に転向した選手で成功できた人って、(私の知る限り)片手で数えられる分いるかどうかなんだよなぁ。