ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗予選

baseball.omyutech.com
ええーッ!?
baseball.omyutech.com
ええーッ!?
こんなことになろうとは……北信越は読めんな。ロキテクノか千曲川か……どちらが来ても私は面白いぞ。


で、今日見た中継は、九州二次予選の第2代表決定戦と、東海二次予選。
九州二次予選は、宮崎梅田学園が勝って、本戦進出。宮崎梅田学園は攻めに守りにと非常にいい動きしてましたね。特に6回裏の武者君のセーフティバント(記録はファーストエラーになってるけど)は良かったですね。俺の好きなやつ!
JR九州は、どうも最近こういう予選で苦しい戦いをすることが多いような。今日の宮崎梅田学園がやってた攻撃は、それこそJR九州がやりそうって感じのイメージだったんだけどね。
試合には全然関係ないんだけど、九州二次予選のデータを色々見返していて、そういえば鮮ど市場はどうしたんだろう、プロチームと社会人チームに分かれたはずだからどこかの予選で戦ってるはず、と思って調べたらですね。
www.sendo.jp
あーだから大福ロジスティクスが二次予選にいたのか。というわけで、一次予選で落ちていたみたいです。
っていうか一次予選とはいえ、社会人野球で一番大事な都市対抗関連の情報なんだからちゃんと公式が網羅してくれよなー頼むよー。HPリニューアルしてから、情報の精度や頻度って各地区の連盟の力量とか熱量とかに依存してるんじゃないかってのがめっちゃ見えてしまって、どうもアレね…


東海二次予選は、ジェイプロジェクトと三菱自動車岡崎との争いで、ジェイプロジェクトが勝利し、岡崎は予選落ち決定。終盤かなり追い詰めたんだけど、ジェイプロジェクトが何とか逃げ切った感じだったな。なんか岡崎ってジェイプロジェクトに苦戦するイメージだなぁと思ったんだけど、多分2年前の予選のイメージが強いんだな。2年前のデータ探したんだけど、何故か公式にない…何でだっけ…