ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

買いました

なんかプロ野球はオープン戦の中継が始まったらしいし、社会人野球も大会開始が近づいてきてるし、今の野球を見ろってアレはあるんですが…

今でもかっこいいって言われてる人だからアレなんですが、当時の太平洋クラブライオンズこんなカッコ可愛い選手がいてたのですね!カッコ可愛い上に実力もあって、こんなん婦女子大はしゃぎですやん……当時の球団事情とか諸々あったらしいけど、よくもまぁこんな選手をトレードに出したなぁと思いますよ。結果的にはそれで大正解だったわけだけども。
で、そんなかっこいい人がさらにかっこいいって言う人がいてさ。*1よっぽどカッコよかったんだろうなぁという妄想が止まりません。あ、言うまでもないかもしれませんが、隣にいるのは掛布だよ。
あと、まだ新品在庫があったっぽいので、ついでに購入。皆さんご存じ・宇野ヘディング事件と山森のホームランキャッチ、「ベンチがアホやから野球ができへん」って全部同じ年に起こった出来事だったのか。どれも有名だけど、それは知らなかったなぁ。この年のプロ野球はさぞ濃かったんだろうな。
宇野ヘディング事件を目の当たりにした星野仙一がマウンドでグラブを叩きつけてブチギレてる映像はあまりにも有名だと思いますが、試合後は割かし穏やかなコメントを発していたみたいで笑いましたよええ。笑いながら激怒している可能性も否定できないけど。

*1:池田親興Youtubeチャンネルでそういう話をしているので見ましょう(ダイマ)私は何回も見てます(病気)