ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

新パンフレビュー

土曜日に観に行った首都のレポを書いていますが、そういえばこの書籍のレビューをしていなかった。

既に観戦のお供としてお世話になってます。首都の選手たちが、普段の大学野球の雑誌のアレみたいな感じで紹介されているのは、なんか嬉しいですね。あと、前シーズンの成績が細かく載っているのも良い。ちゃんと歴代記録も色々載ってます。
1つだけ、過去のパンフの頃から劣化している点があります。それはOB情報について、社会人野球に在籍しているOBの情報が根こそぎなくなり、NPBに在籍しているOBのみの情報となったことです。この社会人野球方面の情報ですが、クラブチームの在籍状況も載っていて、すごい貴重だと思っていたんです…!あの子がクラブで野球続けてるんだ!じゃあいつか観に行こうって方針の種にもしていたので…!
中の人も調べたり情報集めたりが大変なのかもしれないけども……ああいう情報ってマニア向けだったのかなぁ。でも、そんなマニア向けの情報に大喜びしている者もこうして此処にいるわけで……え?もしかして約1名だった?