ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

出先で推し獅子を見た

www.sponichi.co.jp

皆さん、鷺ノ宮の読み方、わかりますか?『さぎのみや』ですよ!

西武鉄道難読駅名を挙げるんだったら石神井か高麗だと思うけどな。特に石神井は、沿線民しか読めないんじゃないかってぐらい一発で読める人おらん気がするぞ……鷺ノ宮なんてフツーに読めるでしょ、と思ってしまうのは社会人野球の見過ぎなのか。


というわけで、出先で見つけたので撮ってきました。

大泉学園は今井推しなんですね。
そして昨日、西武ユニとオリックスユニと巨人ユニと中日ユニを数分の間で一気に見かけた池袋はというと、

栗山ですか。いいですね。
っていうかこの栗山ポスター、やけに小さかったりすごいわかりにくいところにあったりでなかなかにファン泣かせだと思ったわ。あんなコソコソしたところに貼らんで、誰の目にも付く場所に堂々と貼れ。推しを誇れ。栗山だからドマイナーでもないし、全然変な選手じゃないんだし。
ちなみに今日所用で所沢に行ったので確認してきたらですね、公式にもうpされている所沢の源田君ポスターはすごいわかりやすいところに貼ってあったよ。自分が思いっきり写り込むから撮らなかったけど、しかもよく見たら、そのポスターって「西武鉄道からのお知らせ」ってところに貼ってあって草生えたよ。さすが所沢ですね。池袋は所沢を見習え。ということは、このポスターの貼り様で各駅のライオンズへの忠誠度がわかるわけだな。


あ、こんな記事を書いてますが、私は西武ファンではなく、ちょっとやきうが好きな、善良なるただの西武線ユーザーです。
それなりに好きな選手を探しに行くことも考えたけど、どうもリンク記事にある「2年連続2度目の開幕投手を務める高橋はひばりケ丘駅と鷺ノ宮駅」という文言から、推しのダブりがあると気付いて諦めたよ。好きになるのはいつもビミョーなラインの選手ばっかりだからねしょうがないね。