ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各種公式戦の日程・出場チームが発表されてました

というのを昨日のブログ書いた後、JABA公式を見て気づきました。
予定をスマホのカレンダーに入力しながらにやにやしてるけど、やっぱりスケジュールは紙に書かないとイマイチピンと来ないなぁ。やっぱり紙の手帳買おうかな。
んで、日常ツバメガエシ様の記事を読んで初めて気づいたけど、今回はJABA大会だけじゃなくて、都市対抗予選や地区・都道府県大会の日程も結構出てる。
あと開催地も明らかにされてるんだけど、今後変更になる可能性もあると思うけど、どうしても言いたいことがある。
東京都二次予選の開催地がメットライフドーム(埼玉県所沢市)ってダメだろ…
メリット:
1.一応屋内球場なので雨天の心配がない
2.西武鉄道ユーザーのBladeCatcherにとても有利
デメリット:
1.東京都の企業のどこからも行きにくい立地 あ、鷺宮は別かな?
2.開催地が東京都じゃない
3.西武鉄道に慣れてない人が多いと思うので、多くの人が西武池袋線の改札がどこだかわからずに池袋駅で迷い惑う姿が容易に想像できる(あの辺でよく迷っているらしいロッテファンを見かけます)
4.食糧問題(外苑前と比較して店が絶望的にない)
5.屋根あるけど本当に雨風を凌げるか怪しい
府中開催はまぁわかるけど……それにしても、関東選抜リーグでも使用球場の筆頭に急に浦安が挙がっちゃってるし、関東選手権も浦安で開催予定とのこと。何故いつもの大田スタジアムを使わないんだろう?まさか改装工事とかやらないよね?と思ってググってみたら…

大田スタジアム改修工事実施に伴う休場について
さて、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催は、スポーツの普及とともに「国際都市おおた」を目指す区にとって国際交流を育む絶好の機会です。
そのような状況を踏まえて、大田スタジアムは老朽化対策とユニバーサルデザインの改修に向けて、平成27年〜28年度に本施設改修の基本構想・基本設計委託を行いました。
今後、実施設計を踏まえて、下記の期間大規模改修工事実施に伴い休場いたします。
日頃ご利用される皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



休場期間 平成30年4月より平成31年6月末まで(予定)

…お、オリンピックの存在忘れてた…
そうだねオリンピックなら仕方ないね、とは思いつつ…この先1年以上大田をエンジョイすることができなくなるなんて…( ノД`)
ということは、社会人野球としては東京都春季企業大会を最後に、しばらく大田観戦はお休みになるのかな。