ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

指も焼けたくない

きっかけはコミケな記事ですが、日差し対策の内容が野球観戦を生業とする私とほぼ同じだなーと思ったので。
rocketnews24.com
女性の皆様なら、かねてよりアームカバーというアイテムがあるので手や腕周りの日焼け対策は既にバッチリだと思いますが、フィッシンググローブなんてアイテムがあるのかー。釣りは全く無知だから知らなかった。
ちょっとググったけど、指をしっかり覆いつつ、人差し指や中指の先は出すみたいなデザインもあるみたいで、欲しいなーと思ってしまった。多分女性向けのアームカバーのほうが安く手に入ると思うけども…


いや、こういう感じの

5本指タイプかつ、指先が抜けているアームカバーってあんまり売られてなくないですか…?大抵手の甲までか、5本指でも指先まで完全に覆う手袋みたいなタイプしかないと思うのです。
かつては私も手の甲までのタイプのものを使っていましたが、これを着用して朝の8時半から日が暮れるまで外にいる生活を数日続けると「指だけ黒くて他は白い」みたいなダサい状態になるのです…
で、私はスコアを書いたり写真を撮ったりしているので、指先が覆われていないほうがいいんです。手袋しながら文字を書くと、普段の感覚と違ってしまって上手く書けないので。カメラもそう。
一応、楽天市場とかで検索すると、いくつか指先のない5本指のアームカバーが売られています。いくつか買ったことがありますが、私を完全に満足させてくれるアームカバーにはまだ出会えていないです…
商品写真で見ると、指先だけちょこっと出てて、指をほぼほぼ覆っているように見えるのですが、私が着用すると、指の第2関節ぐらいまでしか覆われないので、指丈(?)が足りないんですね……一応、女性にしては手が大きいとか指が長めとか、そういう自覚はあるので、しょうがないかなーとは思っていますが…
じゃけん、男性の多くも着用するであろうフィッシンググローブならワンチャン、と思ったのです。でも写真見る限りそんなに指を覆う感じじゃないのかなー。
そういうお店に行く機会があったら現物見てみたいな。アウトドアショップとかにあったりするだろうか。


あと、この記事を読んで「クーラーボックスに入れたペットボトルだけじゃ足りないよ。やっぱ氷をガン詰めした水筒を持っていかな」と思いました。
水筒については、この夏色々考えたり買い足したりしているので、暇があれば感想を残しておきたいと思います。
暑さ対策って色々言われていて、水飲むべし、塩分摂るべしってよく言われるけど、それも確かに大事だけど、一番は「体をしっかり冷やす」だと思うのです。