今週の首都は具合悪くて行けませんでした……ずっと寝てたよ。中継見ながらスコアつける元気もなかった。このところ天気が良くないのもあると思うんだけど、それにしても派手に疲れている。
で、近場に出かける体力はなんとか絞り出せたので、いつものやつを購入してきました。
あとあれだ、前にこんなことを書いていました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
この明安に感謝してるってのは、岩本君を獲得してくれたことなんです。
しかし、グランドスラムの新人紹介の項を読んで初めて知りましたが……岩本君これ、去年トミージョン手術的なものを受けたってことなんですかね…?そりゃあ、2024年フルで見守ってたのに、投げるどころかベンチ入りしているところすら1度も見てねぇ、となるわけですよ。
それにしても、社会人で、とりわけ明安で、リハビリ前提で選手を獲得することは珍しいと思います。
自分がはっきり知っている例では、プロの話になっちゃうけど、巨人の山崎伊織君がそれだったんじゃないかな。いおりんもどこか手術していて、1年目はそれもあって投げられていなかったような。でも復活してから結構活躍してるよね。
岩本君もポテンシャルがある選手だと思うので、明安もそれを見越して獲得したのかなぁ、と。
となると、今年は岩本君が投げるところは見られないだろうか………ちょっと遠征計画を見直そうかな。

