ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/20 東京都企業秋季大会 鷺宮製作所vs明治安田生命

ちょっと寒かったのとあまり天候が良くなかったのとで、あまり写真を撮らず、かなりゆるりと見ていました。
というか、気がゆるみすぎて到着したら第一試合が終わりかけていました(爆)
そういうレベルのレポです。すみません。ちょっと燃え尽きてましたorz
スタメンはこちら。

<先攻・鷺宮製作所
1(二)久保
2(遊)狩野
3(三)芦川
4(右)村上
5(一)井戸
6(指)横田
7(左)伊藤
8(捕)永松
9(中)道廣
(投)小高
<後攻・明治安田生命
1(中)荒川
2(一)増野
3(左)今福
4(右)加藤
5(遊)本田
6(指)小野寺
7(二)竹内和
8(三)森川
9(捕)佐藤
(投)松山

…明安は3戦全て違うキャッチャーをスタメン起用してるんだな、まぁいいか。
ここにきて、鷺宮はようやく小高さんが登板。



ヒットを打たれても、後続をしっかり断ち切るピッチング。多分、8回まで三塁踏ませてないんじゃないかなぁ?長打も打たれてなかったし、無四球だったし。さすがエースのピッチングだと思います。
ちょっとなー…これだと明安打線じゃ打ち崩すのは大変だったのかもしれません。
荒川さんと今福君が2安打(今福君はエラーもあって3打席出塁でした)したものの、なかなか繋がらない感じ。
あのコントロールからして小高さんの自滅は有り得ないと思うので…もっと何か色々できたらなぁ、と思わずにはいられなかったかも(そもそものチャンスすらあまりありませんでしたが…)
明安は投げては、松山さんとリリーフの古田さんが頑張っていました。
1回は先頭打者を出したりしたものの、ゲッツーやら牽制アウトやらで上手く切り抜けて、4回まで四球1つだけとリズムは良かったと思います。
5回に先頭打者を四球で出してからヒットと四球を重ねて、道廣さんのタイムリーで1点、その後満塁から狩野さんの走者一掃のタイムリー2ベースで3点を追加されてしまいます。
本当にこの5回に急に崩れてしまったような感じだったので…勿体無かったなぁ。
というわけで、試合は4‐0で鷺宮製作所が勝利いたしました。

全くの余談ですが、明安ベンチって割と静かだなぁ…という印象があります。
と思うのは、セガサミーとかNTT東日本の見すぎかもしれません(爆)結構ベンチが賑やかなチームに目がいくので…

<本日の投手リレー>
鷺宮製作所:小高(9回)
明治安田生命:松山(5回)‐古田(4回)

  • ちなみに…

天気が悪かったから?平日だから?
人がめちゃめちゃ少なかったです……いや逆に、19日は人がいっぱいでびっくりしましたがw
やっぱり社会人野球見たいけど、平日じゃ見れないって人が多いのかなぁ?
普通そうだよね…私は権利を行使して観に行ったりもしてますがw誰もがそうできるわけじゃないし。
去年のスポニチ大会は3月の3連休の真っ只中に開催されていましたが、その時は結構人がいたような気がします。
そこらへんJABAの中の人も考えてくれないかなぁ(ぼそり)

  • 今日の試合で思ったこと。

次はミッキーが投げるところが見たい!(`・ω・´)