ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/28 プロアマ交流戦 JFE東日本vs読売ジャイアンツ

スタメンはこちら。

<先攻・JFE東日本>
1(遊)丹羽
2(二)津留
3(中)尾張
4(左)大澤
5(右)金森
6(捕)木村
7(一)山本
8(三)生田目
9(指)大野
(投)田面
<後攻・読売ジャイアンツ
1(二)丸毛
2(遊)福元
3(左)大田
4(三)中井
5(一)田中大
6(指)ライアル
7(捕)河野
8(右)土井
9(中)和田
(投)宮本

ちょっと、読売の打線がガチじゃないですか?(爆)
と心配していたのですが、序盤からJFE打線が大爆発しました。
1回は2アウトランナー一塁からの5連打で一挙4点を先制。3回もタイムリーやら押し出しやらが絡んで、打者一巡でまたしても一挙6点を追加。
読売の宮本選手はコントロールがだめぽで、はっきり言ってJFEバッターの打ち損じがなかったらどうなっていたか…って感じでした。コントロールに関しては、その次に出てきた黄志龍選手のほうがもっとお話にならない内容でしたが…押し出しの四球2つにタイムリー打たれて、1アウトも取れずに降板とか、本当に何してんねんという内容でした。
投げては、JFEの先発・田面君…かなり荒れ球で、立ち上がりは満塁の場面を作ってしまい、初回にライアルに2点タイムリーを打たれちゃいます。
その後もランナーをぽつぽつ出すものの、うまく凌いで、4回を2失点に抑えました。しかし読売の選手はよくあんな荒れ球を振るなぁと思いました…w荒れてると狙いを定めにくいのかなー?
その後は、両チームともピッチャーを繋いで、大分落ち着いた試合展開になりました。読売も4番手の福泉選手が出てきた辺りから、割と安定していたと思います。
けど、序盤の大量得点もあって、12‐2でJFE東日本が勝ちました。
 

<本日の投手リレー>
JFE東日本:田面(4回)‐鹿沼(2回)‐中林(1回)‐杉本(2回)
読売ジャイアンツ:宮本(2回・1/3)‐黄志龍(0/3回)‐上野(1回・2/3)‐福泉(2回)‐大立(2回)‐尾藤(1回)

  • 落合さんがいない

JFE打線って、なんか新鮮というかなんというか。ちょっと寂しくもあります。

  • 今日のJFE打線についてメモ

・大澤さん4回で猛打賞
・金森さん4打数3安打5打点、ホームラン打ってたらサイクル
・津留しゃんの選球眼&カット技術がすんばらしい
・丹羽君が1回から4回まで毎回打席

  • 夢じゃなかった

あれ?今日は5番サードじゃないんですか…?
ああ、今日は途中から出るんですよね。
…ちょっと、もう終盤なんですけど…サードコーチに入ってる場合じゃないんじゃ…

セガサミー戦で見たのは何かの間違いではなかったようだ…
背番号が違うとか、サードコーチに入ってるとかどういうことなの…?
そういうことは考えたくないですよ…もっと見たいんだもん(´;ω;`)