ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

11/9 第1回関東選手権大会 JX-ENEOSvs鷺宮製作所【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・鷺宮製作所
1(三)芦川
2(遊)狩野
3(左)藤田
4(右)村上
5(中)道廣
6(指)横田
7(一)井戸
8(捕)永松
9(二)久保
(投)小高
<後攻・JX-ENEOS
1(指)山口
2(遊)渡邊
3(右)齋賀
4(左)山田
5(一)泉
6(二)白井
7(中)井領
8(捕)高橋
9(三)石井
(投)磯部

鷺宮のエースと、ENEOS右のエースの投げ合いでございました。両者譲らぬ凡退・ゼロの山。
小高さんは当然のような安定感。ランナー出しても全然動じずにさらっと無失点で切り抜ける。
一方の磯部君もすごい。はっきり言って鷺宮打線が全く打てそうな気配がなかった…一昨日NTT東日本戦では暴投の1得点だけだったけど2桁安打してたのに…びっくりするほどサッパリでした。
終わってみたら8回を1安打無失点という好投ぶり…終盤に来ても全然球が衰えてなかったし。あんまりこういう言い方をするのはアレかと思いますが、こんだけいいピッチャーが今年のドラフトに何故引っかからなかったのか、謎です(爆)そのくらいよかった。
試合は8回までゼロ行進。決着が付いたのは9回でした。
9回表のENEOSの攻撃の場面で、エラーが重なり、ランナー三塁の場面で齋賀君のタイムリーでようやく点が入りました。
この1点が決勝点となって、ENEOSが勝利。

鷺宮打線は最後の最後まで全く機能せず…って感じだったなぁ…。

<本日の投手リレー>
鷺宮製作所:小高(9回)
JX-ENEOS:磯部(8回)‐嘉弥真(1回)

嘉弥真君が投げるのを見れたのがよかった。今日もよいピッチングでございました。
なんかENEOSって、こういう左ピッチャーを見つけたり、育てたりするの上手いね…