ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

斎藤佑 ツメ甘く DeNAに5安打4失点

 日本ハムの2年目、斎藤佑樹が16日、DeNAとの練習試合(名護)に先発し、3回を1本塁打含む5安打1四球4三振4失点だった。
 走者を2人許しながら初回をなんとか抑えた斎藤は、2回は「試してみたい」としていたスライダーなど変化球が冴え、3者凡退に。
 ところが3回になると、制球に苦しみ、9番梶谷に右前打を打たれると、1番・石川の適時二塁打を浴び同点。その後、2者連続三振を奪うが、4番の筒香に右翼フェンス直撃の逆転二塁打を打たれ、続く5番の内藤に初球を左翼スタンドに運ばれる2点本塁打を許し、4失点。

例えばラミレスに打たれたとかだったら、あーそれはしょうがないねーって思っただろうけど、ちょっとこれはダメですわ…
…わかった、ここであえて横浜の力を出し切らせて、シーズン本番ではしょっぱなから完全失速させようという策だな!!監督も浮かれてるしな!