ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京都企業春季大会・3/25分

2試合まとめて1記事にします。
アナウンスがなかったので、ユニフォームの名前を一生懸命見ながらスタメン書いてます…間違ってたらすみませんorzむしろ教えてください。
ところでふと思ったんですが、企業チームは入社前の選手も大会に参加したりしてますが、専門学校の選手たちってどうなんだろう?入学前でも試合に参加できたりするのかな?

スタメンはこちら。

<先攻・日本ウェルネススポーツ専門学校
1(三)鈴木隆
2(左)吾妻
3(遊)武田
4(指)吉澤
5(右)宮崎
6(一)三沢
7(中)長井
8(捕)大杉
9(二)中村
(投)小高
<後攻・JR東日本
1(二)山口
2(一)石岡
3(右)石谷
4(指)澤
5(三)遠藤
6(左)佐藤弦
7(捕)石川
8(中)嘉数
9(遊)田中広
(投)戸田

この日の戸田君はなんだか余裕そうだったなwさくさくと投げれてたし。
ランナーを出すと謎のテンパリが見られたけど…まぁ回を重ねるごとに落ち着いたかな。ってもそんなに毎回ランナーを出してたわけじゃないけど。
こういうピッチングがなー、普段もできれば戸田君はエースになれると思うんだぜ。けど謎のテンパリは戸田君らしくてなんか安心してしまうんだけど(爆)
試合は8‐1でJR東日本が8回コールドで勝利。スコアボードは撮り損ねましたorz
けどなかなかタイムリーで点を取れるって展開がなかったなぁ。4回までランナー出すけどなかなか点が取れないって感じだったし。
まぁウェルネスのピッチャーもよく粘ってました、ということで…篠崎君は割と好きな感じのピッチャーかもしれない。

<本日の投手リレー>
日本ウェルネススポーツ専門学校:小高(4回・0/3)‐佐藤(1回)‐篠崎(2回)‐郡司(1/3回)
JR東日本:戸田(8回)


前の試合もそうですが、一部去年の秋季大会のスタメンを参考に書いたんですが…自信がないです。TSRのほうはよくわからなくて、思いっきり間違ってるかも…TSRの皆様すみませんorzNTT東日本は大丈夫なはずです(爆)
というわけで、スタメン?はこちら。

<先攻・東京スポーツレクリエーション専門学校>
1(遊)木村
2(二)市毛
3(中)峯岸
4(捕)小山
5(右)朝川
6(一)佐藤
7(左)根占
8(指)小口
9(三)小坂
(投)星野
<後攻・NTT東日本
1(左)目黒
2(中)越前
3(指)北道
4(一)ファニョニ
5(二)岩本
6(右)成田義
7(遊)矢島
8(捕)鈴木
9(三)松元
(投)阿部

なんつーか、NTT東日本のスタメンの容赦のなさといったら(爆)
けど5番岩本さんって面白いなぁ。クリーンアップを打てるレベルになったのか。
もうスコアボードを見てお分かりかと思いますが、まぁ一方的な展開でして。

ほとんどTSRが四球でランナーを出したり何なりと自滅してる感じなんですが、ランナー溜まる→タイムリーできっちり返す、の繰り返しができてました。
15点取ってるけど、このうち10点ぐらいはタイムリーで取った得点でした。こういう点の取り方が普段もできれば、間違いなく無双になれると思うんだけどなぁ。
先発の阿部君は、初回ちょっと球に落ち着きがなかったような。あんまりコントロールがアレなイメージはないんだけど…戸田君みたいにしょっぱなから余裕ぶっこいて投げてもいい試合だったと思うんだけどね。8点貰ってからは大分落ち着いてたかな。
鈴木君がキャッチャーとして出てるのは初めて見たんですが、そこら辺上田さんや宮原さんと違う部分もあるんだろうな。何となくですが、上田さんや宮原さんと組んでる時は引っ張ってもらってるなって感じがしてて。
まぁ何というか、阿部君がこうして公式戦にちょこちょこ投げさせてもらってるってことは期待の現われなのかなということで、阿部君を応援する身としてはwktkが止まらないのです。

<本日の投手リレー>
東京スポーツレクリエーション専門学校:星野(2回)‐村上(3回)‐大橋(1回)
NTT東日本:阿部(5回)‐岡田(1回)‐森山(1回)

ところで、森山君は今後リリーフとして使っていくのかな。去年までの成田さん的な感じで。上野さんは完全に先発っぽいし。
うーん先発するところも見てみたいけど、あの度胸満点なピッチングはリリーフ向きでもあると思うんだよなぁ…