ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBC予選に関する話いろいろ。

今日の試合。パナマが勝利して、決勝に駒を進めたとのこと。というわけで明日の決勝戦は、またしてもブラジルvsパナマというカードになりました。今日のパナマ打線の火の付き具合が怖いなぁ。
予選4組では、台湾が本戦出場を決めたみたい。台湾といえば知ってる選手誰かいないかな?と思って、選手名鑑をちょい見。スポーツ紙でかなり書かれてましたが、陽耀勲選手が出てると。あと元阪神鄭凱文選手や読売のリン・イーハウ選手(はてなでは文字化けしそうなので、片仮名で失礼)も選ばれてるんですな。野手はちょっとわからなかった…。
あとニュースを色々拾い読み。報知がこんなしっかりした記事を書いている。勝ち投手になったからだろうけど、吉村さんの名前を出してくれるとは。
あとこれはヤクルト限定なネタかなwサンスポより。そっか、バレンティンやロマンもWBC代表に選ばれてるんだ。他の球団でも、他国の代表に選ばれた選手が結構いるけど、(WBCのゆるいルールのおかげでもあるだろうけど)NPBも大分グローバルになったんだなぁ、とぼんやり思いました。