ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBC予選3組・決勝 パナマvsブラジル

スコアはWBC公式より。
そしてハイライト動画はコチラ。
再びブラジルがパナマを破り、ブラジルが本戦出場を決めました!BladeCatcherさんのWBCもまだまだ続きます(爆)
スコアで見ても、ハイライト動画で見てもそうですが…本当に互角の試合だったんだな。1つ1つのミスが明暗を分けたというかなんというか。でも、まだまだ荒さはあるけど、ブラジルは守りが堅いなーと改めて思いました。特にピッチャーはなかなか侮れなさそうですよね。3試合やって3点しか取られてないんだもんな。
先日ちょっとブログでも書いたレヒナット選手は、今日も好調だった模様。レヒナット選手からの、ゴメス・ツギオ・ユウイチのクリーンアップ+ムニスって、かなり脅威な打線じゃね…?と思うのは私だけでしょうか。
あと最後に投げた、チアゴ・ビエイラ選手がよさそう。1回戦のパナマ戦でも投げてた選手ですな。ってまだ19歳…なの…!?その歳でブラジル代表に選ばれるのは、なかなかすごいことなんじゃないか?と思ったけど、よく見たらブラジル代表は1990年代生まれが結構いるんですね。ダニエウ・ミッサキ選手にいたっては(公式が間違ってなければ)まだ16歳とかそういうアレなのか…。しかしチームは全体的に若いというよりか、20〜30代前後のベテラン選手の数も少なくなく。かなり選手同士の年が離れてるたりするけど、そこはどうなんだろう?日本だと年が離れすぎてると、結構萎縮しちゃったりするもんですが…
話を戻して。とりあえず、マイナーリーグの公式サイト?にビエイラ選手の情報があったっぽい。
所属が「VSL Mariners」と書かれていますが、これはベネズエラン・サマーリーグという、ルーキーリーグの一つみたいですね。で、そのリーグに属するチームの一つが、MLBマリナーズと提携してるって感じなのかな?とWikipediaを見て思いました。しかしWikipediaのマイナーリーグのページを漁るだけで1日潰せるなこりゃ(爆)
あ、あと最後に一つ。今日の試合はマルシオが9番ショートでスタメンでした。俺達の夢・ツギオとの二遊間は…どうなんだろうね、ビミョーかね(爆)